fc2ブログ

2024-04

チャリティーTシャツプロジェクト 「GO for it !」

去る3月11日に発生した東日本大震災。
未曾有の被害に見舞われたこの震災から100日が経過しました。

被災されました皆様には、今も尚、心よりお見舞い申し上げます。
そして少しでも早い復旧と復興をお祈りしています。

私にとってこの100日間は非常に長いものでした。そう感じるか否かは人それぞれでしょうが、私はそう実感しています。この期間に国家や世界を揺るがす重大な出来事が起こり過ぎたからです。

震災関連の中でも二次災害である原発問題は連日報道されています。直接被災していない、我々中部地方の人間も不安を覚える毎日です。しかしそれ以上に東北・関東地方の方々は未だに続く余震の中で、しかも放射能問題を直に受けての日々を送られています。

ちょうど昨日、東京に住むお知り合いがこう話していました。
「今の東京は余震もあるし、全体的にみんな暗い。名古屋の方が元気だ。」

これには少々驚きました。首都である東京は元気に機能しているとばかり思っていたからです。
西日本に住む私たちにはわかりえないことかもしれません。

自分たちにできることはなんだろう。100日経った今でもそう考える人はたくさんいます。大きなことはできなくても、節電や募金で貢献している方もたくさんいらっしゃるでしょう。

NPOという団体なら、それよりももうちょっとだけ大きな活動ができるのではないかと思い、このチャリティーTシャツプロジェクトを開始しました。

そして喜ばしいことに今回、茅ヶ崎にお住まいの愛車の絵描き・鈴木ミナコさんが当プロジェクトにご賛同、ご協力下さいました。(鈴木さんのHPはコチラ

鈴木さんの力もお借りして、5種類ものデザインが出揃いました。その全てに共通するキーワードは「Go for it !」です。
日本の未来に向かって進め!という思いを込めました。

この売上金の一部は、義援金として被災地・被災者の方々に寄付させて頂きます。

次の記事では、Tシャツのデザイン等詳細をお伝えしたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://greentrust.blog.fc2.com/tb.php/2-75481012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

NPO Green Trust

Author:NPO Green Trust
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)

Green Trustカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR