2011-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tシャツの詳細

チャリティーTシャツの詳細です。

ひとつ前の記事にも書きました通り、Tシャツのデザインは計5種類です。
それらを写真付きでお届けしたいと思います。

イラストは全てバックプリントです。


まず1つめ。NPO・Green Trustのキャラクターに任命されました、「しょうニワ」です。

しょうニワ(裏)

オレンジ地に、イラストと文字はネイビーで仕上げました。
パンチのある色のシャツに、なんともゆるい雰囲気を醸し出しているしょうニワ。

しょうニワ(表)

表側はいたってシンプル。左胸に「NPO・Green Trust」が施してあります。これも5種類全てにおいて共通です。
表のアップがこちら。

しょうニワ(表・アップ)


2つめから5つめまでは全て、愛車の絵描き・鈴木ミナコさんのデザインです。

『SIX HEART BEAT』
100年続くハーレーの歴代エンジン。「エンジンは動き出すチカラ!」6つの鼓動をスケッチされたとのことです。
その発想はさすが絵描きさんでいらっしゃいます。素敵なメッセージですね。

SIX HEART

イラストのアップがこちら。

SIX HEART(アップ)

この繊細な線を転写して再現するのが、実は結構難しかったとお聞きしました。きれいに仕上がってよかった!


3つめは『indian raser』
indianのエンジン部分をアップで描いたものだそうです。

indian raser

アップがこちら。

indian raser(アップ)

白っぽく見えますが、ベージュ地です。鈴木さんの意向で、黒地でも制作されるかもしれません。


4つめは『knuckle my soul』
ナックルエンジン=拳。「コブシを上げて、チカラを合わせ立ち上がりましょう!」というメッセージが込められています。

ナックルエンジン

アップがこちら。

ナックルエンジン(アップ)

シャツの色はアッシュグレーです。


5つめは『茅ヶ崎より愛をこめて』
鈴木さんは神奈川県茅ヶ崎市にお住まいでいらっしゃいます。その茅ヶ崎の、海の見える風景と鈴木さんご本人の後ろ姿!Coolな1枚ですね。

茅ヶ崎より

アップはこちら。

茅ヶ崎より(アップ)

こちらもベージュ地ですが、黒のシャツでも制作されるかもしれません。
それにしても、写真かのように見えてしまう描写。もちろんこれらは全て手描きによるものです。素人の素人らしい感想になりますが、どれも本当に愛のこもった素晴らしい絵だと思います。


以上、5点を紹介しました。


価格はサイズ問わず、1枚 4,000円です(諸経費・送料込)
※現金にて直接お買い求めの場合 1枚 3,800円

この売上金の一部を、被災地・被災者の皆様へ寄付いたします。
Tシャツ1枚につき、500円が寄付金です。


鈴木さんもご自身のブログでTシャツの紹介をして下さいました。
そしてこんな素敵なリーフレットまで作成して下さいました!↓↓↓
T-PROJECT リーフレット
本当に何もかもありがとうございます。


お気に召したものはありましたか?
購入ご希望の方は、メールかFAXでお申込みください。


注文書をご用意しました。サイズはこちらでご確認下さい。↓↓↓

注文書

※Excel形式もございますが、こちらには掲載できませんでした。
  ご入用の方はメールでお送りします。お申し付け下さい。

ちなみに、私がしょうニワTシャツを着用するとこんなかんじです。レディースのSサイズ着用。身長は156センチです。

しょうニワ着用



振込先:三菱東京UFJ銀行 知立(チリュウ)支店 (普通)0054831
特定非営利活動法人Green Trust トクヒ)グリーントラスト




特定非営利活動法人 Green Trust
〒472-0007 愛知県知立市牛田町前田11番地5
TEL:(0566)82-8817 FAX:(0566)81-1258
E-mail:greentrust@hotmail.co.jp
Blog:http://greentrust.blog.fc2.com/



スポンサーサイト

チャリティーTシャツプロジェクト 「GO for it !」

去る3月11日に発生した東日本大震災。
未曾有の被害に見舞われたこの震災から100日が経過しました。

被災されました皆様には、今も尚、心よりお見舞い申し上げます。
そして少しでも早い復旧と復興をお祈りしています。

私にとってこの100日間は非常に長いものでした。そう感じるか否かは人それぞれでしょうが、私はそう実感しています。この期間に国家や世界を揺るがす重大な出来事が起こり過ぎたからです。

震災関連の中でも二次災害である原発問題は連日報道されています。直接被災していない、我々中部地方の人間も不安を覚える毎日です。しかしそれ以上に東北・関東地方の方々は未だに続く余震の中で、しかも放射能問題を直に受けての日々を送られています。

ちょうど昨日、東京に住むお知り合いがこう話していました。
「今の東京は余震もあるし、全体的にみんな暗い。名古屋の方が元気だ。」

これには少々驚きました。首都である東京は元気に機能しているとばかり思っていたからです。
西日本に住む私たちにはわかりえないことかもしれません。

自分たちにできることはなんだろう。100日経った今でもそう考える人はたくさんいます。大きなことはできなくても、節電や募金で貢献している方もたくさんいらっしゃるでしょう。

NPOという団体なら、それよりももうちょっとだけ大きな活動ができるのではないかと思い、このチャリティーTシャツプロジェクトを開始しました。

そして喜ばしいことに今回、茅ヶ崎にお住まいの愛車の絵描き・鈴木ミナコさんが当プロジェクトにご賛同、ご協力下さいました。(鈴木さんのHPはコチラ

鈴木さんの力もお借りして、5種類ものデザインが出揃いました。その全てに共通するキーワードは「Go for it !」です。
日本の未来に向かって進め!という思いを込めました。

この売上金の一部は、義援金として被災地・被災者の方々に寄付させて頂きます。

次の記事では、Tシャツのデザイン等詳細をお伝えしたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



ブログ開設しました。

はじめまして。私たちは、特定非営利活動法人「Green Trust」です。
(以下、NPO・Green Trustと省略します)

2010年3月に、愛知県知立市において設立されました。

事業内容は主に「道路・公園・公共施設等の保全と、歩行者・利用者の安全確保のための巡回巡視を行う」ことを目的としていますが、この他にも地域に密着したボランティア活動等を実施しています。

これからはこのブログで、活動予定・報告などを書いていきたいと思いますので、皆様気軽に読みにいらしてくださいね。



«  | ホーム |  »

プロフィール

NPO Green Trust

Author:NPO Green Trust
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Green Trustカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。